読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

映画:タイピスト! (Populaire)

フランス語 映画

アマゾンのプライム会員で見放題のビデオは英語ものばかりだと思っていましたが、フランス映画も見られるんですね!

最近プライム会員になったばかりですが、良さそうなフランス映画を10ばかり見つけて満足しています!

 この連休中に観たのはロマン・デュリス(Romain Duris)、そしてこの映画で初めて名前を覚えたデボラ・フランソワ(Deborah François)主演の『タイピスト!』。

タイピスト!(字幕版)
 

 

 舞台となるのは1950年代後半、最後が59年なので、今から半世紀以上前のフランスで、おしゃれなお砂糖菓子みたいなファッションが溢れています。

主演の一人のデボラ・フランソワ演じる田舎娘、転じて超高速タイピストのローズはオードリー・ヘップバーンのファンで自室にも貼っていますが、このローズ、髪の色が濃かったらオードリーにそっくりです。

スポ根、おとぎ話テイストのラブコメで、人物があまりにステレオタイプ化されていてこれ偏見・差別では?と違和感を覚えるところもありますが、おとぎ話を突っ込んではダメですよね。

フランス語も難しくないので、何も考えずに見る分にはいいかなと思います。