読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

仏検準1級の最終結果(謝辞を追記しました)

フランス語 仏検 仏検準1級

結果は

 

f:id:plurilingue:20170216120818j:plain

  

やったー。予想どおりギリギリの合格点、プラス1点!

ギリギリでも合格は合格です。

 

謝辞を捧げたいのは、ブログで準1級面接のご経験をシェアしてくださった方々。

準1級の面接は、発表時間は大幅オーバーで、議論もむちゃくちゃ、文法も語彙もお粗末だったのに勝手に大丈夫だと思ったのは、過去の受験者の方々の投稿を拝見していたからです。落ち込まずに済みました。

90%ぐらい大丈夫と思っていましたが、残り10%は不安だったので素直に嬉しいです。

 

あとで追記します!

追記:

詳細なレポをしてくださった準1級受験の先達の方々に今一度、お礼を申し上げます。

 

特に"ばんじゃまん"さまと

encoreplusloin.blog.fc2.com

 

polalaさま

d.hatena.ne.jp

そしてclub_3さま

blog.goo.ne.jp

のレポには励まされました。

こんなところでなんですが、本当にありがとうございました!

 

ほかにもたくさん体験記を書かれている方がいらっしゃるのでこれから仏検準1級を受けようと思っている皆さんは、今のうちにサーフィンするのことをおすすめします。

 

最後に、拙い私の発表を一生懸命真面目に聞いてくださった感じのいい仏検の面接官のお二人と仏検の運営スタッフにも心から感謝いたします。

よし、次は1級だ!

今度こそ、ちゃんと勉強します。