ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

器用貧乏と言われたこともあるが…

お題「あなたの趣味遍歴」

趣味を聞かれると困る。なぜなら今は何もしていないようなものなので。

だが、振り返れば子供の時は趣味だけで生きていた。


ピアノと歌とそれからボール遊び(ドッジボール、野球にテニス)に読書。

それがピアノとフルートとバスケとかになったりもしたが気がつくと家にピアノもフルートもない状態になり、手ぶらでできるものだけになった。

それこそ空手とか。

某国にいたときは、ほぼ無料で習えたので、ダンスに狂っていた。ブレイクダンスにジャズダンスにモダンバレエに社交ダンス。

 

 

今は通勤時間に語学のお勉強をしてその言語でpodcastを聞いたりニュースを読むのが趣味かな。あとは親の世話?

でも、人にはあまり言えないので、もうちょっと楽しそうなアクティブな趣味があったらいいな。
やっぱりダンス系かな?時間のことを思うと筋トレの方がいいかな。

またジムに通おうかな。