ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

来年は仏検1級受験します!

アクセスが異常に伸びている、と思ったら今日は仏検の面接試験だったんですね。今年は受験申し込みをする余裕がなかったので、すっかり忘れていました。

 

今日、2級面接の方、頑張ってくださいね。

私のアドバイスは早めに到着し、普通に会話を続けること、それ以外ありません。

問題集とは全く違った受験体験記はこちら。 

 

plurilingue.hatenablog.com

 その結果はこちら。

 

plurilingue.hatenablog.com

 

 

さてさて、ここからは改めて1級目指す私の抱負。

plurilingue.hatenablog.com

 

↑半年前にここに書いたことは全然、実行できていません。

今日からまたスタート。

Rome ne s'est pas faite en un jour.

ちなみに、

Rome ne s’est pas faite en un jour — Wiktionnaire

によると、ローマをパリにしたバージョンもあるとのこと。

Paris ne s’est pas fait en un jour — Wiktionnaire

日本だったら「京都は1日にしてならず」かな?(→そんなのありませんよ!)

ともあれ、日々これ継続です。

来年は他にその日限定の用事がなかったら絶対、受験します!
重要な予定が重なったらDALF C1目指します。