ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kids United がますますカッコイイ! : この世の幸せ全てを

来週までは投稿するつもりはなかったのですが、最近アップされたKids Unitedのビデオがどれもカッコイイので思わずここで叫びたくなりました。 そのひとつが公式の8月発売のアルバムのタイトル曲、Tout le bonheur du mondeのビデオ。 Kids United - Tout L…

Le Robert社がスペルの資格試験を始めたらしい

辞書で有名なLe Robert社がフランス語のスペルの資格試験を開始したようです。 www.20minutes.fr 初めて知ったのですがすでにCertificat Voltaireという同様のものがありました。 www.certificat-voltaire.fr この試験に合格するためにという練習サイトまで…

トランプ当選:オランド大統領のコメント

フランスのオランド大統領の声明も全部聞くと、ドイツのメルケル首相に負けないくらいシニカルでした。かなり悲壮感にあふれている感じではありますが…。 www.dailymotion.com この声明を翻訳します!というMarianneの以下の記事が面白かったです。 www.mari…

トランプ当選:メルケルさんのコメント

米国の大統領選の結果を受けての各国首相および極右政治家の反応がいろいろ出ています。 出典: pic.twitter.com/ZcEIJMu65b この中で目を引くのがドイツのメルケルさん。 youtu.be 以下、この映像部分の原文です。 Deutschland und Amerika sind durch Werte…