ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

Kids United がますますカッコイイ! : この世の幸せ全てを

来週までは投稿するつもりはなかったのですが、最近アップされたKids Unitedのビデオがどれもカッコイイので思わずここで叫びたくなりました。

そのひとつが公式の8月発売のアルバムのタイトル曲、Tout le bonheur du mondeのビデオ。

Kids United - Tout Le Bonheur Du Monde (Clip Officiel) - YouTube

www.youtube.com

 

Inayaという少しお姉さん(でも10代っぽい)の歌手と共演しています。 

サビのところだけ振り付けがあるのが新鮮です。

いつもながら、みんな衣装がバラバラで私服っぽい(実際、そうなのかな?)のがいいなと思います。

長袖もいれば半袖もいる。アルバムの表紙もそうですね。

Tout le bonheur du monde

Tout le bonheur du monde

  • Kids United
  • フレンチポップ
  • ¥1600

 

オリジナルはSinsemiliaというグループ。

私は全然知らなかったのですが、ヒットした有名な曲のようです。

歌詞の邦訳もたくさん見つかります。

オリジナルのMVはとてもかわいいのですが、歌詞のサビの部分に出てくる爆弾を思わせる落下物が絶妙なタイミングで落ちてきます。悲惨なことにはなりませんが、日々の平和を改めて感謝したくなるようなメッセージ性のある作品です。

こちらの音楽もビデオも超おすすめです!

 

www.youtube.com