ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

ユニクロの3wayバッグ

ユニクロなしでは生きていけないくらいユニクロに依存しています。友人にユニクロはブラックだからーと言われましたが、ユニクロに代わる店がないんだから仕方ない。
つまりサイズが豊富でスタンダードな服があるという。

仕事着はもっぱらユニクロ。今回カバンまでユニクロにしてしまいました。

買ったのはこれ。

www.uniqlo.com

その直前にmilestoの3wayを店員さんに勧められるものの、高い、せめて半額だったらねーというやりとりをしたあとだったので、同じサイズで同じ生地のものが予算の範囲内であったので、多少ダサくても全然気にならなかった。

 

milestoで見たのはこれのブラックです。

milesto.jp

黒だとかっちりしていて、かっこいい!お金ある方にはMilestoの方が断然おすすめ!

でも、旅行ではなく本とPCを持ち運ぶぐらいだったらユニクロさんでいいかなと思います。中がシンプルなので、カバンの中で物が迷子になりません。

両方とも同じCORDURAという生地。

CORDURA® Brand - CORDURA® Brand Hangtags and Labels

軽量なのに丈夫で長持ちらしい。

値段はユニクロさんが今は2980円(税抜き)に対して、18000円(同左)。

私がユニクロさんに靡くのは当然の帰結でしたね。