ことばのまわりをぐるぐると♬

旧タイトル:仏語と独語の学習メモ♬

今日から仏検準1級対策

仏検2級に受かったばかりですが、2級は大学教養レベルらしいので、もう一歩先で履歴書に書けるという準1級を目指します。

ちなみに仏検2級の結果はこんなん↓でした。

 

f:id:plurilingue:20160811215639j:plain

 

 1次はスペルミスが多かったのですが、対策問題集よりも遥かに簡単で時間的にも余裕がありました。しっかり見直してもまだ残り40分くらいある状態でした。

残念ながら途中退席は禁止されています。

 面接はかなり楽勝で、普通に会話していたらあっという間に終わった感じです。

緊張したのは名前を言う時だけでした。面接官の声が異常に小さくてちょっと焦りました。

 2次試験の詳細については、過去の受験者のブログで勉強させてもらい役に立ったので、私も近日中にアップしようと思います。